カルトナージュとトールペイント 金沢富山

カルトナージュとトールペイントとハンドクラフトの作品紹介とお知らせと日々のこといろいろ。掲載している画像やテキスト等の無断転載、およびオリジナル作品の模倣はお断りします。

便利なバッグチャーム

f:id:heartrose:20200510114237j:plain

リボン刺繡とカルトナージュでバッグチャームを作りました。

壁飾りにもできます。

白いリボン以外はリボン刺しゅう糸キットの中に含まれています。

バラは余っていると思うので7ミリを使っています。

白いリボンの代わりにオーガンジーリボンを使ったらいいと思います。

f:id:heartrose:20200510114255j:plain

裏面にはポケットを付けました。

本当はこのバッグチャーム何年も前から作りたかったのです。

外ポケットのないバッグを持つ時 駐車券と2000円分のレシートを入れるために。

リボン刺繡しなくても小柄なフランス布で作ってもいいですね。

作ってみま~す。