カルトナージュとトールペイント 金沢富山

カルトナージュとトールペイントとハンドクラフトの作品紹介とお知らせと日々のこといろいろ。掲載している画像やテキスト等の無断転載、およびオリジナル作品の模倣はお断りします。

魅惑の東京3日間珍道中

作品展会場で久しぶりにお会いしたお嬢3人と小学生ママの4人組はラジュレティータイム。 
4人それぞれ違うのを注文してラジュレを楽しみました。
盛り上がって周りを気にしていませんでしたが帰りに他の方を見ると皆様お上品にシーンと召し上がっていました。


その後は浅草橋へ。あれもほしい。これもほしい。でもぐっとがまん。

その後ヒンデーローペン仲間のお一人とで宮本美夏先生の個展を見に日本橋のアトリエへ行ってきました。
住所の番地でタクシーを降りましたがそれらしい建物は見つかりません。
お仲間が先生に電話をかけると雨の中先生は迎えに来て下さいました。
いくつか角を曲がってようやくたどり着きました。
立派なお花がいくつも届いていました。
昨年京都での個展の作品が主でオランダのヒンダーローペンなのにしっかり和でした。
お作品を1点といくつかパターンを買い求めました。
角が少し欠けているからと大幅に値引いて頂いてラッキー♪。
布は昨日完売してしまったとかで残念。

個展会場でお仲間と別れて私は乃木坂のビーズ刺繍教室へ。
10月に始ったばかりの教室だそうです。
独学しょうと思いましたが四角い刺繍枠の張り方や縫い針のように細いかぎ針の動かし方など基礎的なことを教えて貰うことにしました。
あっという間に2時間は過ぎホテルへ歩いて帰りました。
夜刺繍枠を持ち帰りちくちく復習。少し要領がわかりました。でも直線だけです。
2日目へ続く・・・