カルトナージュとトールペイント 金沢富山

カルトナージュとトールペイントとハンドクラフトの作品紹介とお知らせと日々のこといろいろ。掲載している画像やテキスト等の無断転載、およびオリジナル作品の模倣はお断りします。

トールペイント



第15回トールペインティングコンテストで「祈り」が北京大歌国際文化交流社賞を頂きました。本当に嬉しかったです。それも海外からの賞ということで喜びもひとしおでした。
 これを描いた頃はお盆前ということでテレビで盛んにあの時の映像を放映していました。
普段はトールペイントは楽しく描いています。でも今回は違っていました。非常に重い気持ちで テレビの画像に時として涙を滲ませながら描いていました。
 「祈り」は、『自然に対する畏敬の念』と『鳳凰が人々を救う祈り』の、二つの意味を表しました。
 リースのお花は桐の花(岩手県) ハギ(宮城県) シャクナゲ福島県)と東北の県花が含まれている万葉集から選びました。
 技法は筆1本絵の具10色のマルチローディングです。
 北京大歌国際文化交流有限公司様 ソレイユ様本当にありがとうございました。