カルトナージュとトールペイント 金沢富山

カルトナージュとトールペイントとハンドクラフトの作品紹介とお知らせと日々のこといろいろ。掲載している画像やテキスト等の無断転載、およびオリジナル作品の模倣はお断りします。

魅惑の東京3日間珍道中2日目

午前中はビーズ刺繍教室へ。ちくちくなかなか思うようにいきません。
ミシン糸の太さの糸で刺繍するとは・・
2時間経つと少しは慣れてきました。
午後は今回の旅行の1番の目的だったバウエルンマーレライの講演会を聞きにソレイユへいきました。

これが先生の著作本です。
エニッド先生のマルチローディングはマーレライがルーツである ということがあらためてよく分かりました。
ソレイユの売り場は身動きが出来ないほど超満員でお買い物は出来ませんでした。
講演会会場で偶然古くからの友人たち3人とご一緒になり又コンテスト作品展会場へ。
そのあとお嬢4人組は三越近くのお店で乾杯♪〜 又周りを気にせず盛り上がってしまいました。

皆様とわかれて私はホテルへといいたいところですがこれからが私の東京見物。
表参道で降りてかなり歩いてサラグレースというお店へ行ってきました。
思っていたとおりの素敵なお店でした。
でも買ったのは造花です。
お店のお姉さんがカウンターでリースを作っていて その作り方が今どきのグルーガンを使うのではなくワイヤーとテープで組み立てていました。
以前お花屋さんに勤めていて この方が自由に形が作れるから とか。
昔取った杵柄 これなら私にも出来そう とラナンキュラスとあしらいの小花を買いました。
手持ちのリボンを合わせると良さそうです。
「出来たら見せて下さいね」とお店のお姉さん。
「はい」と返事はいいけどいつできることやら。

表参道まで来たら次はやっぱりラ・ドログリーへ。
この時期5000円以上のお買い物で左のバッグを貰いました。
豪華リボンは1m9000円30センチだけ。そのうちバッグを作るつもりで・・。又お宝がふえました。
豪華リボンの裏も豪華でした。
トール仲間がuvデコにはまっていて小さいパーツを使う といっていたので小さい星やバッグのパーツを買いました。
買おうと思っていた細いリボンは完売でした。
3日目へつづく・・