カルトナージュとトールペイント 金沢富山

カルトナージュとトールペイントとハンドクラフトの作品紹介とお知らせと日々のこといろいろ。掲載している画像やテキスト等の無断転載、およびオリジナル作品の模倣はお断りします。

作品展 


友人から作品展の案内はがきを頂きました。
写真の左上の黒いのは何かと思ったら墨ではなく消印のインクがついたようです。
かな書道の達人でいらっしゃいます。
元気をもらえる方です。
表に
「近作と春迎えの色紙を展示致します」
と書いてありました。
春迎え・・いい言葉です。
正橋白鵞展ーかなの美ー
日時2011年12月1日〜12月4日
  11:00〜18:00 最終日17:00まで
場所ギャラリー和音 富山県砺波市表町9-9 電話0763-32-2468



数年前正橋先生から書道研究会の皆様とお弟子さんの皆様とで2度 カルトナージュ講座を開かせていただきました。
作ったのは「半紙入れ」でした。花柄のご希望で数種違う柄をお持ちしました。
どちらも25人と16人の大人数。
皆様カルトナージュはじめて。
制作した半紙入れはとにかく大きい。懐紙入れではありません。仮名書道用の半紙は普通のよりもっと大きいらしいです。
皆様に喜んで頂いて良かったです。



こちらも宜しくお願いします。
第48回歳末助け合い色紙展
日時 2011年12月1日〜4日
場所 高岡大和 1階アトリウム(高岡市御旅屋町101)
主催 高岡まこと銀行
共催 高岡ライオンズクラブ 高岡大和


富山大和友の会カルトナージュ教室体験会
お陰様で満席となっているようです。
お申込みされた皆様ありがとうございました。
12月10日富山大和6階にてお待ちしています。
只今セッセとタッセル制作中です。