カルトナージュとトールペイント 金沢富山

カルトナージュとトールペイントとハンドクラフトの作品紹介とお知らせと日々のこといろいろ。掲載している画像やテキスト等の無断転載、およびオリジナル作品の模倣はお断りします。

トールペイントとカルトナージュ

寒いです。
今週は月曜日から金曜日まで毎日教室が続きますが 生徒の皆様大雪の中お越しいただきましてありがとうございます。
今日は生徒さんが作られた カワイイ をご紹介します。


いつもは渋いヒンダーローペンを描かれている方ですが ピーターラビットのスタンプが手に入ったのでヒンダーローペンと組み合わせて お孫さん用の小さなテーブルができました。


昨年のJDPA福井 井川恵セミナー作品です。生徒さんが描かれるのでやっと今仕上げました。


この布にこのタッセル かわいいです。


作品の上から貼り付けるロゼッタは日本の結び を使って作りました。
大きさと色が偶然この作品にぴったりでよかったです。


ハートローズオリジナル リボンティッシュボックス です。
無地布はいつもの茶色に麻色も加わりました。


手帳カバーです。
この布はかなり大柄なのですが小さな作品にでもよくあいます。


白っぽくぼけている写真は カメラを寒い所から石油ストーブで暖かい室内に持ってきたので曇ってしまって・・
コレクション額です。