カルトナージュとトールペイント 金沢富山

カルトナージュとトールペイントとハンドクラフトの作品紹介とお知らせと日々のこといろいろ。掲載している画像やテキスト等の無断転載、およびオリジナル作品の模倣はお断りします。

チョコレートクッキー

f:id:heartrose:20200715152041j:plain

お手軽テキトー チョコレートクッキーを作りました。

1個ずつ丸めて作るのが本当なのでしょうが 以前大変だったので 自家用なので 天板に3列生地を伸ばして焼きます。

f:id:heartrose:20200715151957j:plain

焼きあがるとこんな風になりますので 熱いうちに包丁で2センチ幅位にカット。

f:id:heartrose:20200715152017j:plain

今回皮付きアーモンド粉をたくさん入れました。色がいまいちです。でもおいしいのです。硬めに焼いたので日持ちもします。

卵 3個

チョコレート 180g

バター    170g

小麦粉    200g

アーモンド粉 160g

砂糖     300g

ベーキングパウダー

チョコレートはもっといれたほうがよかったかな。

カロリー計算したら 1枚2㎝×8㎝ で63カロリー 食べすぎに要注意だわ。

今食品成分表もネットで簡単に見れるのですね。