カルトナージュとトールペイント 金沢富山

カルトナージュとトールペイントとハンドクラフトの作品紹介とお知らせと日々のこといろいろ。掲載している画像やテキスト等の無断転載、およびオリジナル作品の模倣はお断りします。

トールペイント新作ヒンダローペン

f:id:heartrose:20210117163903j:plain

これも仕上げました。

トールペイントの中でもヒンダローペンという描き方です。

オランダのヒンダローペン村で家具などに伝統的に描かれている図案です。

教室の見本でもヒンダローペンはテーブルや椅子 トレーなど生活雑貨に描くことが多いです。

でも最近生徒さんはそういう生活雑貨にはたくさん描かれたので 壁に飾るのを好まれる方が多くなりました。

 

宮本美夏先生の描き方で描きましたが構図はオリジナルです。

何年も前からこの板に描きたいと思っていてようやくできました。

色合いはいつものより明るめにしました。

最近のご時世 のため明るい色合いがいいかなと思って。