カルトナージュとトールペイント 金沢富山

カルトナージュとトールペイントとハンドクラフトの作品紹介とお知らせと日々のこといろいろ。掲載している画像やテキスト等の無断転載、およびオリジナル作品の模倣はお断りします。

おばさん4人旅 飛騨古川町 富山 その1


トールペイントの友人とご家族との作品展が飛騨市美術館で開催される ということで飛騨古川へ行ってきました。
友人は東京在住でふるさとでの92歳の現役書道家のお母様とお姉さまお二人との4人の母娘展です。
お姉さまのお一人は 飛騨絵馬 で有名な山口さんです。

東京からやってきた友人2人と美術館で合流し一緒にみました。
どれも大作ばかりですごい迫力でした。
友人の作品はトールペイント作品ではなくアクリル画の 絵画でどれも大作です。

場所 飛騨市美術館 高山線古川町駅すぐそば
期間 〜2017年8月20日まで(月曜休館)

美術館を後にして3人は友人の案内で古川町見学。
白壁づくりの街並みは美しく 暑い日でしたが大きな鯉がたくさん泳いでいて川の流れる音がすずやか。
昼食にお蕎麦を食べましたがごぼうの天ぷらっていうのがカリカリでとっても甘くて美味しかったです。
おしゃべりに忙しかったのでしょうか。1枚も写真撮っていませんでした。

その後4人はワイドビューひだに乗り富山へ戻りました。

夕食は 我が家で 頼んであったお刺身の舟盛りでカンパーイ。