カルトナージュとトールペイント 金沢富山

カルトナージュとトールペイントとハンドクラフトの作品紹介とお知らせと日々のこといろいろ。掲載している画像やテキスト等の無断転載、およびオリジナル作品の模倣はお断りします。

カルトナージュ


こんなのを作ってみました。

革で作った旅行用の小さなアクセサリー入れです。
旅先で「これ私が作ったのよ」「わぁ。カワイイ。○○さんすごいね」
なんて会話が生まれるかもしれない と妄想。

中に小さな鏡もついています。
普段のリップ入れとしても使えるのでなにかと便利だと思います。


プレゼント用に10個作りたいからキットを作って欲しいと生徒さんに頼まれました。
たくさん作られるのでエンボスは簡単にできるやり方を使っています。
エンボスの模様はいくつか考えてみます。