カルトナージュとトールペイント 金沢富山

カルトナージュとトールペイントとハンドクラフトの作品紹介とお知らせと日々のこといろいろ。掲載している画像やテキスト等の無断転載、およびオリジナル作品の模倣はお断りします。

富山はいい天気

今日の富山はとても良いお天気でした。

朝 新聞見ていると
「まちなかで楽しむ音楽と食のフェス」 というイベントが載っていました。
こんないいお天気の日は家に引きこもっていないで 太陽の日を浴びてこようと午後から会場の城址公園まで自転車で行ってきました。

城址公園に入るといい匂いでついつい いろいろお買い物
米粉倶楽部のパン
悠牧豚(ゆうぼくとんと読みます)のソーセージ 
入善の蒸がき
みんなおいしかったです。

富山市で放し飼いで豚を育てているという悠牧豚の人にこの豚肉1キロ買いたいと言ったら3キロ以上でって言われました。
3キロとんかつ揚げたら何時間かかるのだろう と断念
レストランやホテルへの販売だけだそうです。

全国銘柄米食べ比べのお店もありました。
いろいろな産地のご飯食べてみたかったのですが そこは行列だったのでパス。


行列の店があったり 2時過ぎでもう完売のお店があったり
家族連れでいっぱいでした。
明日14日もあります。

帰りに市民プラザへ寄ったのですが 1階では ハロウィンのイベントがありここは子供たちでいっぱいで楽しそうにハロウィンの手芸品を作っていました。