カルトナージュとトールペイント 金沢富山

カルトナージュとトールペイントとハンドクラフトの作品紹介とお知らせと日々のこといろいろ。掲載している画像やテキスト等の無断転載、およびオリジナル作品の模倣はお断りします。

タカマチ復活祭

タカマチ復活祭

10月13日(土)・14日(日)、10月20日(土)・21日(日)の4日間、タカマチ復活祭と題して、高岡市中心商店街、御旅屋セリオ、大和高岡店周辺 ほかで様々なイベントが開催されます。

タカマチ文化芸術作品展
10月21日 11:00〜15:00
高岡大和6階

北日本新聞高岡カルチャー まなぶん 教室の先生方の作品が展示されます。

私もカルトナージュで出品。↑の作品

左の箱は側面が斜めになっています。
アクセサリー入れで中には仕切り 指輪差し 鏡がついています。
ずいぶん昔ビジャー香代子先生のコースの中で作った作品です。
右のもずいぶん昔習った作品ですがはがきが入るサイズに変えています。

タカマチ  っていういい方は昔はしなかったから 言いにくい。
どうして高岡 にしないのでしょう???

実家がこの辺りに近かったので 同級生がやっているお店もかなりあったはず。
末広町 御旅屋(オタヤと読みます)すごい賑わいだったのですが・・

今日の新聞に載っていたのですが21日 高岡大和横で
「オタヤまちなか カフェ・パンマルシェ」
があって県内人気ベーカリーの1日限定ショップがあるそうです。
パン好きな私としては 行ってこなくちゃ。

ほかにもいろんなイベントがあるようです。