カルトナージュとトールペイント 金沢富山

カルトナージュとトールペイントとハンドクラフトの作品紹介とお知らせと日々のこといろいろ。掲載している画像やテキスト等の無断転載、およびオリジナル作品の模倣はお断りします。

カルトナージュでミニソファー

f:id:heartrose:20200316163242j:plain

作ってみました。ミニソファー。

ビロードのクッションにはリボン刺しゅうでお花を刺しました。

カルトナージュなのでちゃんと椅子の部分はアクセサリー入れになっています。

簡単に開け方がわからないように ふたの部分はちょっとした仕掛けをしました。

曲面が多いのですがかなりがっちりしています。

自分で考えながら作ったのですが カルトナージュってすごいですね。こんなものまで作れるのですから。

巾 ひじ掛けの部分で25センチ位