カルトナージュとトールペイント 金沢富山

カルトナージュとトールペイントとハンドクラフトの作品紹介とお知らせと日々のこといろいろ。掲載している画像やテキスト等の無断転載、およびオリジナル作品の模倣はお断りします。

リカちゃんのお洋服

今日配達されたのは リカちゃんのお洋服の本です。

中を開いてみると ガーン 大人のお洋服並みに大変そう。

見返しまでついていて。ギャザーも製図の線を挟んで上下2本入っていて ダーツのあるのもあるし 袖付けも 1回脇の下で縫いどまっている。自分の服を縫う時ジャーと脇の下から1回で縫っているのに。

こんな細かいミシン掛け アイロンがけ できるのかしら。見るだけの本になりそう。

ほかに注文したもの

 IHでも使えるホットサンドメーカー

  以前電気の買ったけど1回使っただけでパス 洗えなかったから。 

 大根おろし

 千切りスライサー

まだ届いてません。

 

今日の富山の陽性者 減りましたね。

でもまだ自宅療養者 県の発表で151名とか。