カルトナージュとトールペイント 金沢富山

カルトナージュとトールペイントとハンドクラフトの作品紹介とお知らせと日々のこといろいろ。掲載している画像やテキスト等の無断転載、およびオリジナル作品の模倣はお断りします。

鍵山選手富山育ち って知ってた?

今日の夕方の地元民放テレビを調理しながら聞いてたら

鍵山選手のお父さんが富山スケートセンターで指導員していて鍵山選手の3歳ぐらいの時の映像が残ってたと 放映してました。

小さなフィギュアの子たちと一緒に写っているかわいい映像です。

富山スケートセンターへは三男が小さい時何回か行ったことがあります。その頃は子供のアイスホッケーのクラスがありました。そういえばその後フィギュアの教室もできたと新聞で読んだような気がします。その指導者が鍵山選手のお父さんだったのですね。ということは 富山スケートセンター素晴らしい指導者を呼んでいたのですね。

明日の新聞に載るかな。

明日のフィギュア楽しみです。