カルトナージュとトールペイント 金沢富山

カルトナージュとトールペイントとハンドクラフトの作品紹介とお知らせと日々のこといろいろ。掲載している画像やテキスト等の無断転載、およびオリジナル作品の模倣はお断りします。

ミラコン ママさんダンプのアシスト装置

今日何気なくテレビを見ていたら 今年のミラコンの授賞式の様子が入っていました。ミラコン は富山県内の工業系高校の物づくりを応援するコンテストです。

これほしいと思ったのがありました。富山工業高校の生徒さんが考えた 取り外しのできる ママさんダンプのアシスト装置 です。たくさんの雪を入れても 軽々押していける優れモノでした。

今年の最優秀賞に選ばれていました。市販されたら買いたい です。ママさんダンプのアシスト装置 なぜいままでなかったのでしょう。お高いのかなあ。