カルトナージュとトールペイント 金沢富山

カルトナージュとトールペイントとハンドクラフトの作品紹介とお知らせと日々のこといろいろ。掲載している画像やテキスト等の無断転載、およびオリジナル作品の模倣はお断りします。

連休中に作ったもの その2 リボン刺しゅうバッグ

リボン刺しゅうバッグを作りました。

市販のバッグの持ち手の付けてあるミシン目を隠したかったのでリボンを付けました。

なんともかわいいです。

ピンクのリボンがかわいすぎる と思われる方用にシックな茶色のリボンもつけてみました。こちらもいい雰囲気です。

リボンは手に入りにくい木馬の高級リボンを使っています。

バッグは口にファスナーがついていて マチも十分にあり 肩掛けもできます。巾38センチ。軽い。ちょっとしたお出かけ用にもなりそうです。

リボン刺しゅう教室 お楽しみレッスンキットです。習ったステッチを使っているので刺しゅう部分はお家でどうぞ。

現物は写真よりずっといいです。写真ではなかなか微妙なキラキラ感が出ませんねえ。