カルトナージュとトールペイント 金沢富山

カルトナージュとトールペイントとハンドクラフトの作品紹介とお知らせと日々のこといろいろ。掲載している画像やテキスト等の無断転載、およびオリジナル作品の模倣はお断りします。

カルトナージュ

砺波の展示の時 カリキュラムのインテリアボックスの2つ目で巨大版を作ってこられたのでご紹介します。
30キロのお米が入るサイズなのですがお洋服を入れられるそうです。
これを作られた方は・・ずっと前から(?)シルバーの方です。
トワルドジュイの布がご希望でした。
リボンや飾りも沢山買って行かれたのでどんなのになるのかと思っていたら・・なんて素敵なんでしょう。
1枚撮らせてもらいました。


コチラのおかたづけボックスも↑の方が作られました。
やはり2つ目です。
イリアム・モリスの布がご希望でした。
内側の布のピンクは鮮やかに写っていますが アンナグリフィンの布で実際はもうちょっと落ち着いた色合いです。
このおかたづけボックス 以前ビジャー香代子先生に習ったのですが 大きい方がいい ということで少しサイズは変えてあります。
横に取っ手をつけたら使いやすいようで皆さんこの箱はよく使っていらっしゃるそうです。