カルトナージュとトールペイント 金沢富山

カルトナージュとトールペイントとハンドクラフトの作品紹介とお知らせと日々のこといろいろ。掲載している画像やテキスト等の無断転載、およびオリジナル作品の模倣はお断りします。

リオオリンピック9 我が家と卓球

卓球女子団体銅 良かったですね。
昨日見ていました。
15才伊藤選手 すごいです。

男子団体決勝は明日。
水谷選手 あのラリーすごかったですね。
テニス錦織選手のように試合のテレビでの追っかけしたくなりました。

夫が中 高 大と卓球部だったので家に大昔だったので大工さんに作ってもらった卓球台があります。
富山自宅教室の大きなテーブル 実は卓球台の片方。
ご存知でしたか。

こどもが小さかった時よく夫と子どもたちピンポンしていましたっけ。

長男が中学へ入った時卓球部へ入るつもりだったのに
中学説明会の資料には 卓球部書いてあったのに
中学へ入ったら 2年は数名いるのに廃部になっていた。

夫は校長先生に掛け合いましたが 先生の数が足りない ということで廃部になったらしい。

そんなことも昔ありました。