カルトナージュとトールペイント 金沢富山

カルトナージュとトールペイントとハンドクラフトの作品紹介とお知らせと日々のこといろいろ。掲載している画像やテキスト等の無断転載、およびオリジナル作品の模倣はお断りします。

ポテトプリン

今日から10月。日がたつのすごく早いです。

秋といえば サツマイモ

この前のかぼちゃプリンとってもおいしかったので サツマイモのプリン作ってみました。サツマイモはレンチンではなく 去年使わなかった くちなしの実があったので一緒に入れて煮ました。しっかり黄色い色が出ました。サツマイモが少ししか残っていなかったので プリン液に対して少な目です。

おいしいです。はまりそうです。

f:id:heartrose:20211001160402j:plain

f:id:heartrose:20211001160348j:plain