カルトナージュとトールペイント 金沢富山

カルトナージュとトールペイントとハンドクラフトの作品紹介とお知らせと日々のこといろいろ。掲載している画像やテキスト等の無断転載、およびオリジナル作品の模倣はお断りします。

飾りかまぼこのお重

f:id:heartrose:20211128234040j:plain

今日明日と雪のため教室をお休みにしたので時間ができ 1月の銀行展示の準備をしていました。

北陸銀行越前町支店では今月と1月 ロビー展行います。12月のクリスマス物から1月用にお正月物へと一部変更します。砺波作品展の写真も飾ります。富山大和へお越しの際は向かいですから どうぞお立ち寄りください。(銀行営業時のみ)

昨年カルトナージュのお重作りましたが これなかなか重宝しそうです。今年も小さい飾りかまぼこ買って写真撮りました。画像は1日までお待ちください。

昨年は鬼滅の刃にあやかって 竹のかまぼこありましたが さて今年は 小さなパンダかまぼこでした。2個買って 双子パンダ。毎年その年人気の飾りかまぼこ作っているのでしょうかね。 毎年中身の違うお重作れそうです

写真撮った後はお重のまま 床の間の天神さんにお供えしておきます。昔母が天神様には赤いものをお供えする と言ってカニをお供えしていましたが 赤いお重に赤い鯛のかまぼこ ちょうどいいわ~