カルトナージュとトールペイント 金沢富山

カルトナージュとトールペイントとハンドクラフトの作品紹介とお知らせと日々のこといろいろ。掲載している画像やテキスト等の無断転載、およびオリジナル作品の模倣はお断りします。

藤城清治展

藤城清治 光よろこびメルヘン展
を見に富山県立近代美術館へ行ってきました。

平日なのにかなりいっぱいでした。

心癒される影絵作品の数の多さ。スゴイです。
90才過ぎても新作を生む情熱。
圧倒されてきました。

展覧会のときは絵葉書を何枚か買うのですが
あまりの多さにどれを買ったらいいのかわからなくなり
絵葉書はかわずに こんなものを買ってきました。

銀座の銘店のかるた
こんな小さな中にも 藤城作品は光っています。
どれもオシャレです。 
いつか50枚全部まとめてカルトナージュで額装したいと思って買いました。


ショッピングバッグ