カルトナージュとトールペイント 金沢富山

カルトナージュとトールペイントとハンドクラフトの作品紹介とお知らせと日々のこといろいろ。掲載している画像やテキスト等の無断転載、およびオリジナル作品の模倣はお断りします。

朝乃山関 凱旋パレード

今日朝乃山関の凱旋パレードがありました。

北日本新聞にルートと時間が載っていたので私も行ってきました。

朝から雨 降ったりやんだり。

やっぱり朝乃山関はなにか持っています。

パレードの間まったく雨は降らず県庁に戻ってきて中に入ってすぐ小雨が降りだしました。

1枚写真を撮ったらすぐ帰るつもりでしたが ついつい初めから最後までパレードを追っかけてしまいました。

いい天気だったらこの何倍もの人出があったでしょうから 歩道の人垣を縫うように小走りで移動することはできなかったと思います。

朝乃山~

ありがとう~

がんばれ~

いろんな応援の声

かなり近いところで見れて車もかなりゆっくり進んで心配された雨も降らず どの方も皆さん満足げな にこやかなお顔。

朝乃山関は早々に優勝を勝ち取ってしまいましたが 今からのお相撲さんです。

今後も怪我なく けいこに励んで 相撲界を引っ張れるような力士になってほしいです。

画像 お時間のある方はご覧ください。

f:id:heartrose:20190616181129j:plain

 

f:id:heartrose:20190616181212j:plain

県庁前出発

f:id:heartrose:20190616181306j:plain

f:id:heartrose:20190616181331j:plain

f:id:heartrose:20190616181433j:plain

f:id:heartrose:20190616181513j:plain

 

f:id:heartrose:20190616181626j:plain

 

f:id:heartrose:20190616181858j:plain

f:id:heartrose:20190616181927j:plain

f:id:heartrose:20190616181959j:plain

f:id:heartrose:20190616182054j:plain

f:id:heartrose:20190616182113j:plain