カルトナージュとトールペイント 金沢富山

カルトナージュとトールペイントとハンドクラフトの作品紹介とお知らせと日々のこといろいろ。掲載している画像やテキスト等の無断転載、およびオリジナル作品の模倣はお断りします。

カルトナージュでお経入れ

真夏日になったり秋になったり 皆様 体調に気をつけましょうね。

通常は作品の販売はしていないのですが トールペイント教室の生徒さんに頼まれて

蛇腹式のお経を収納する入れ物を2種作りました。

一つは 教室のお楽しみレッスンのペンケースの寸法を少し大きくして作りました。

もう一つは 

こんな感じです。表の布はトールペイントの生徒さんにはおなじみの

オランダの伝統工芸 ヒンダローペン柄です。

注文された生徒さんに 「素敵!」と言ってもらえ やれやれ。

マグネットを使わず爪を使ったふたの止め方 いい感じなので 何かカルトナージュ作品に生かせないかな と思っています。そのうち。