カルトナージュとトールペイント 金沢富山

カルトナージュとトールペイントとハンドクラフトの作品紹介とお知らせと日々のこといろいろ。掲載している画像やテキスト等の無断転載、およびオリジナル作品の模倣はお断りします。

カルトナージュ バラが咲いた

先日の「写真とカルトナージュ作品展示」「ふわキラアクセサリー販売」には沢山の方にお越しいただきましてありがとうございました。
特にブレスレッドは3個しか制作できなかったのですが 1日目すぐに3個とも売れてしましました。
教室の皆様用にぼちぼちですが いろんな色で作りたいと思っています。

今年の夏 チャンルー風ブレスレッド ブレイクしそうです。
今日金沢へ行くバスの中でも2重巻きのブレスレッドつけている人見かけました。


今日の金沢ITビジネスプラザ教室で作られた状差しです。
3月ビジャー香代子先生の六本木教室で習ってきた状差しのサイズと形を変えて作りました。
貼ってあるのはフロッキー加工のある紙です。
随分前から買ってあったのですがやっと陽の目をみました。
赤バージョンのキットもご用意しました。
今日は仕上がらなかったので生徒さんの写真は来月までお待ちください。


この状差しのポケット 開けても手を離すと 勝手に閉じてしまします。
ちょっと面白い仕掛けです。


朝はまだつぼみだったのに 金沢から帰ると 真っ赤なバラが一輪咲いていました。
最近は温度が高いので日に日に蕾が膨らんでいます。
ゆりもどんどん背が高くなっています。
もう少しすると狭い玄関先ですが 花園になりそうです。