カルトナージュとトールペイント 金沢富山

カルトナージュとトールペイントとハンドクラフトの作品紹介とお知らせと日々のこといろいろ。掲載している画像やテキスト等の無断転載、およびオリジナル作品の模倣はお断りします。

マカロンタワー

今日の金沢itプラザカルトナージュ教室は今年はじめての教室でした。
新年早々大事なものを忘れていったのですが 教室のご近所にお住まいの生徒さんのお陰で なんとかなりました。ありがとうございました。

教室でマカロンタワーのことが話題となりました。
最近は 粘土やキャンドル等色々な分野でかわいいマカロンタワーが作られています。

ハートローズカルトナージュ教室でも随分前2010年の作品展のとき生徒さん合同作品として作りました。直径5センチのマカロンで作品展が終わったら持ち帰ってバッグチャームとして使えるよう両面テープで貼ったらたまにポロリと落ちたりで大変でした。
大きかったのでたたんで持ち運びに便利なよう本体は三角錐に作りました。
その頃富山ではまだマカロンタワー 珍しかったと思います。

カルトナージュで家に飾っておけるマカロンタワー 作りたいというご希望があったので・・ がんばります。

コチラは銀座三越ジュレのお手洗いへ通じる通路に飾ってあったマカロンタワー。
すごい数のマカロンです。