カルトナージュとトールペイント 金沢富山

カルトナージュとトールペイントとハンドクラフトの作品紹介とお知らせと日々のこといろいろ。掲載している画像やテキスト等の無断転載、およびオリジナル作品の模倣はお断りします。

ハリスツィードで作るカルトナージュバッグ


ああでもないこうでもないと試行錯誤してようやくできました。
今人気のハリスツィードで作るカルトナージュバッグ。
とても綺麗な赤色です。
革はピンクに見えますが赤色。
金沢の生徒さんからいろいろご要望が出て全部入っているんじゃないでしょうか。
おまけに内側にポケットまで付けました。

今日午前中に仕上げ
午後から2時間ほど このバッグを持ってデパートへお買い物に行ってきました。
いつものお財布 大きな手帳 ポーチを入れ まだペットボトルも入りそうです。
普通に使いやすいです。
白いファーを下げてみました。
なんとも言えずカワイイです。
すごく自己満足しています。

最初はフランス布で作ってみました。

コチラは春夏用でしょうかしらね。
まちの布を替えましたが同じ布の方が良さそうです。
まちは↑のように外に出すこともできます。
口の外ににマグネットを付けましたが ↑の革で止めるやり方のほうがオシャレ。

2つ少し作り方が違います。