カルトナージュとトールペイント 金沢富山

カルトナージュとトールペイントとハンドクラフトの作品紹介とお知らせと日々のこといろいろ。掲載している画像やテキスト等の無断転載、およびオリジナル作品の模倣はお断りします。

幸水最高

f:id:heartrose:20200818195532j:plain

梨のコンポート ネット見て作ってみました。

結果から言うと 呉羽なし 幸水は そのまま食べた方がおいしい ということでした。

今年の幸水は とても甘くて柔らかく食べやすいです。。

砂糖やはちみつの入ったシロップであえて煮る必要は ないです。

でもネットの作り方を見てみると 白ワイン入れたり バニラ入れたり ショウガ入れたり シナモン入れたり クローブ刺したり いろいろ工夫されています。

そこで私も瓶詰にしてから それぞれの瓶にバニラエッセンス入り シナモン入り クローブ入り 作ってみました。

下の白い容器のは 凍らせて シャーベットのようにして 食べようかと思ってます。

液の色が茶色いのは 蜂蜜の色が濃かったからです。

完全な瓶の消毒はしてないのですが 3週間持つそうです。 

呉羽梨以外の他県の梨は食べたことないのですが 幸水最高。