カルトナージュとトールペイント 金沢富山

カルトナージュとトールペイントとハンドクラフトの作品紹介とお知らせと日々のこといろいろ。掲載している画像やテキスト等の無断転載、およびオリジナル作品の模倣はお断りします。

かりんシロップ

 

かりんシロップを作っています。

f:id:heartrose:20210127194630j:plain

八百屋さんで2個もらいました。

f:id:heartrose:20210205195146j:plain

過去2回かりんを頂いて作ったことあります。

喉やせきにもいいらしく またなかなかいい香りのシロップでした。

かりんと同量のお砂糖を入れるように と言われていたのですが

あまりにも甘く また今回お砂糖が足りなかったので 半量しか入れませんでした。

 

2-3日たった状態です。黒い種も栄養があるそうなのでお茶パックに入れて。

シロップが半分ぐらいしか上がっていません。

やっぱり言われた通りお砂糖は同量入れた方がいいみたいです。追加します。

1か月後シロップのお湯割りが楽しめそうです。

f:id:heartrose:20210205195119j:plain