カルトナージュとトールペイント 金沢富山

カルトナージュとトールペイントとハンドクラフトの作品紹介とお知らせと日々のこといろいろ。掲載している画像やテキスト等の無断転載、およびオリジナル作品の模倣はお断りします。

新作できました

f:id:heartrose:20210201194927j:plain

今日から2月。

外の気温は10度ぐらいあったようですが 家の中は相変わらず寒いです。

もくもくと作業していました。

完成。

4段の箱。猫足もつけてゴージャスな小さな家具のような感じです。

素敵な色合いでしょう。もっとこの布買っておけばよかったです。もう完売と言われました。数点の布キットは作れそうです。

あまりにもこの箱のサイズにぴったりの柄だったので 色違いのグリーンの布が少しならあるらしいので注文してしまいました。今 フランスからの飛行機の中だそうです。

 

1年以上前から生徒さんにもっと引き出しがある箱が欲しいと 言われていたのですがなかなか布が決められずやっと完成しました。

カリキュラムの引き出しは2種類あるのですが どちらも引き出しのサイズ調整がなかなか難しかったと思います。

今回その調整全くなくしました。

開け閉めも片手でとてもスムースです。

カリキュラムの小さな「引き出しの箱」と大きな「A4引き出し」作られた方たち ぜひこちらの4段の箱もどうぞ。結構入るので大事な書類などしまうのにお役立ちです。私はとりあえず健康診断の結果のプリントの束 当分は使わないのでなくしそうなジパング倶楽部の会員手帳 PASMOなど入れておこうと思っています。

f:id:heartrose:20210201194940j:plain

蓋にはアクリル板をはめ込みました。

上級2番目で「ガラスの蓋」を作られた方はあの時アテをつけるのが大変だったと思いますが今回アテ一切なしです。仕切なし ケント紙の調整もなし なので大物でも作りやすいかと思います。

f:id:heartrose:20210201194915j:plain