カルトナージュとトールペイント 金沢富山

カルトナージュとトールペイントとハンドクラフトの作品紹介とお知らせと日々のこといろいろ。掲載している画像やテキスト等の無断転載、およびオリジナル作品の模倣はお断りします。

この子達マスクつけてないねえ

f:id:heartrose:20210129211950j:plain

寒いですね。また雪です。この雪は来週いっぱい続くとか。

冷蔵庫に残っていたかぼちゃと牛乳でポタージュ作りました。

お店のにはかなわないけど なかなかおいしいです。

ビタミンA カロチン摂取です。こんな色の食べ物摂るとなんか元気が出そうです。

 

幼稚園年少児が 子供たちが遊んでいる絵本を見て 「この子達マスクつけてないねえ」と言ったという記事を朝新聞で読みました。

それを読んでから今日1日 本当にいつになったらコロナ収まるのだろう と不安感でいっぱいになっていました。物心ついた時からずっときちんとマスクつけるのが当たり前になっている子供たち。こんなこと早く終わってほしいです。

 

カルトナージュの新作作っています。どの布にしょうか 悩んではかどりません。

たくさんあるからもう布は買わない といっていましたが 見たらまた ほしくなりました。新しく買った布で作ることにしました。

こんな時期だから 思いっきりゴージャスに金色の持ち手 金色の猫足 つけるつもりです。

今しばらくお待ちください。