カルトナージュとトールペイント 金沢富山

カルトナージュとトールペイントとハンドクラフトの作品紹介とお知らせと日々のこといろいろ。掲載している画像やテキスト等の無断転載、およびオリジナル作品の模倣はお断りします。

f:id:heartrose:20220102184150j:plain

お正月2日目 皆様楽しいお正月をお過ごしと思います。

玄関の上がったところに梅の鉢を2つ置いています。

とても良い香りがします。

今年もお正月に咲いてくれました。

といっても 12月半ばごろから少しずつ暖かいところに移動させて 10日ほどは暖かい台所に置いて無理やり咲かせました。

1日に家族がそろう時に梅が咲いているといいかな と思って10年以上無理やり咲かせているのですが 誰も梅が咲いているとは言ってくれません。興味がないことってそういうものなのですねぇ。と毎年思っています。