カルトナージュとトールペイント 金沢富山

カルトナージュとトールペイントとハンドクラフトの作品紹介とお知らせと日々のこといろいろ。掲載している画像やテキスト等の無断転載、およびオリジナル作品の模倣はお断りします。

かぼちゃプリン

今日の富山は昨日とはうってかわって 動くと少し暑いのですが 昨日のことを考えると 過ごしやすい日でした。

かぼちゃプリンを作りました。

かなり前にかぼちゃを頂きました。かぼちゃプリン作るね と言っておきながら長い間テーブルの上に置いたまま 毎日眺めていました。

考えること することが多すぎて 何か作る っていうことができなくなっていました。

食事も大量に冷凍してあったのを食べたりしていました。

やっと プリン作ろうかな っていう気になりました。

めちゃくちゃおいしいです。  

大きなかぼちゃ丸1個全部プリンにしました。

皮や種とって700g

卵7個

牛乳 生クリーム お砂糖

余ったのは冷凍するつもりです。解凍してもおいしく食べれるのか 不安なのですが。

コロナでなかったら 生徒さんたちと シャンデリアの下でお茶できるのに・・・