カルトナージュとトールペイント 金沢富山

カルトナージュとトールペイントとハンドクラフトの作品紹介とお知らせと日々のこといろいろ。掲載している画像やテキスト等の無断転載、およびオリジナル作品の模倣はお断りします。

カルトナージュでこんなものも 高岡七夕まつり


カルトナージュで七夕飾りを作って欲しい ということで作りました。
最初お話があったときは ハアー? っていう感じでしたが
巨大マカロンがピピツと閃いて ↑のようになりました。
もっとタッセルが長くても良かったようです。
お隣は書道の嶋崎先生で写真下の方の行灯の文字を書かれました。
きょう飾ってきました。


高岡大和入り口右側です。
私の骨董品のようなデジカメと私の腕ではこの程度しか撮れません。
10mの笹につけると小さいですね。
ジュレカラーのピンクとグリーンのリボンを沢山つけたのですがあまり見えていません。
紙バンドの先生の直径10センチぐらいのまりもとっても可愛かったです。
ぜひ現地で御覧くださいませ。
高岡七夕まつり 8月1日〜7日