カルトナージュとトールペイント 金沢富山

カルトナージュとトールペイントとハンドクラフトの作品紹介とお知らせと日々のこといろいろ。掲載している画像やテキスト等の無断転載、およびオリジナル作品の模倣はお断りします。

アメリカ大統領夫人の白いドレス

f:id:heartrose:20190527132313j:plain

朝から富山市出身の朝の山関の優勝のワイドショーを見ようとしていたらトランプ大統領来日の様子が入っていました。

大統領夫人のこのドレスの刺しゅう アメリカンクルーエル刺しゅうではないかしら。

毛糸の刺しゅう糸を使うらしいのですがこの夏服には普通の刺しゅう糸でしょうかね。 

アメリカ開拓時代の素朴でかわいい刺しゅうで以前本を買ったことあります。

それに白い大きい立体のお花は一種のビーズ刺繡で。

アメリカ大統領夫人 ちゃんとアメリカの文化 紹介してます。

紀子様はプチポアンのバッグをお持ちで。

と 私はそっちのほうへ目が行ってしまいます。