カルトナージュとトールペイント 金沢富山

カルトナージュとトールペイントとハンドクラフトの作品紹介とお知らせと日々のこといろいろ。掲載している画像やテキスト等の無断転載、およびオリジナル作品の模倣はお断りします。

かぼちゃのスープ

f:id:heartrose:20191223003230j:plain

12月22日は冬至 ということで かぼちゃのスープを作ってみました。

以前金沢のポールボキューズのお料理教室でならった一皿で教室で食べたのとは比べ物にならないのですが まあまあおいしい。こういうのを優しい味っていうのかしらね。

クルトンも習ったように食パンとバターで時間をかけて作ったのですが火が強すぎたのか焦げてしまいました。失敗。このクルトン バターの香りがしてとてもおいしく ポリポリ カロリーを気にしながら そのままたくさん食べてしまいました。

このお皿オーブンポーセレンの技法で描き 15年前からほぼ毎日使っています。

かわいいと思うのですがトールペイントの生徒さんたちどなたも描きたいとは言ってくださいません・・・陶磁器は壊れるからと敬遠されています。