カルトナージュとトールペイント 金沢富山

カルトナージュとトールペイントとハンドクラフトの作品紹介とお知らせと日々のこといろいろ。掲載している画像やテキスト等の無断転載、およびオリジナル作品の模倣はお断りします。

お盆

皆様 お盆いかがお過ごしですか?

子供たち一家が 家に集まり小一時間ほどマスクしておしゃべりしその後は飲み物渡してみんなでお墓参りへ。

大人数なので座敷には換気扇がついてないのでエアコン最強にして 暑いけど窓を少し開けて廊下の障子戸も少し開けて扇風機とサーキュレーターつけて・・・・

もうイヤ いったいいつになったら。でもやっぱりかかりたくないし。

いつもだったら座敷でわいわい食事して楽しかったのに。

世の中行動制限はなく 報道でもいろんな行事や旅行のことが取り上げられているけど

末端ではいろんな場所で 校下の夏祭りは中止 10月の運動会も町内では参加しないということになっています。どう考えたらいいのか・・・