カルトナージュとトールペイント 金沢富山

カルトナージュとトールペイントとハンドクラフトの作品紹介とお知らせと日々のこといろいろ。掲載している画像やテキスト等の無断転載、およびオリジナル作品の模倣はお断りします。

生徒さん作品 いろいろ

一気に過ごしやすい気候となりました。

皆様の作品 写真を撮らせて と言っておきながら撮り忘れたのもあるのですが ご紹介します。

カルトナージュ

ハートの箱

香水瓶の箱 リボン付き

バックルの箱

ティッシュボックス 立方体ですが普通の長方形のティッシュが入ります。

ハウスボックス

ミニチュア好きな生徒さんが作られました。

a42段の箱 お二人とも トワルドジュイで作られました。

ヴィクトリアン ボンボニエール  ビジャー先生に習った製図を使っての作品ですがコンパスを使っての製図はイやという方には こちらで製図しますから大丈夫です。

リボン刺しゅう

どれも素敵ですね。リボン刺しゅう教室順調に進んでいます。

同じリボン刺しゅうなのですが ブレードや箱の色 で雰囲気も変わります。

トールペイント

お嬢さんがiPad立てにされるそうです。

普通は落ち着いた色合いのヒンダローペンですが 習った見本は渋かったので相談しながら色を決めました。さわやかな色合いです。

トールペイント マルチローディング作品初級です。素敵にできました。